Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 怒涛の一週間TOPDAIRY ≫ 怒涛の一週間

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

怒涛の一週間

やーっと長かった娘の夏休みが終わりました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

40日間長かった…

今年は息子くんがいて、あんまり一緒に夏休みらしい事ができなかったかな…

そんな夏休み最終週の先週は、追い込みでハンパなく忙しかったのデス。

4年振りに御殿場のアウトレットにブラブラしに行って娘と息子の洋服を90%OFFでGET。
私はiittalaでTEEMAの30cmの黒のボウルを半額で見つけました。
楽天より安かったし…
パスタとか大皿料理にいいかも(o^^o)

あとは思ったほど欲しい物がなく…

断捨離効果ですかね、あまり心が動きませんでした(笑)




FM横浜のbreezeでマンモスYUKA展のチケットが当選したので旦那さんの平日休みにパシフィコ横浜へ。

マンモスYUKAちゃん、39000年前の10歳のマンモスってことですが、意外と小さくて…でもしっかりした状態で発見されたのはよくわかりましたよ。

絶滅したマンモスについてとてもわかりやすい説明がされていて、私も娘も興味深いものでした。

マンモスクローンの研究がされていて、いつの日かゾウの子宮を借りてマンモスクローンを作る計画があるらしいです。

すごいなぁ…

会場には漫画「ギャートルズ」の原画も展示してあって、マンモスカフェで販売していた、マンモス肉(わかる人にはわかりますよね?あのやわらかくて美味しそうな骨つき肉です♪)が気になって仕方なかったんですが、漫画とはちょっと違ったので購入には至らず…(-_-)

あのお肉は憧れますね…

ランチはお弁当を買って、お隣の臨港パークの木陰で♪



平日だったので、人も少なくてウトウト昼寝しそうになりました…

話題のMark is みなとみらいも行ってきました。



そして…

七五三の時には全然興味なかったくせに写真スタジオでドレスを着て写真を撮ってみたい言い出した娘…とΣ(゚д゚lll)

調べてみたら、スタジオアリスさんで雑誌「ちゃお」とのコラボ撮影会を8月中やっているというので、ギリギリ予約して行ってきましたよ…

髪型、衣裳チェンジは何度でもOK。
かなりの枚数写真も撮ってくれて、フレームのプレゼントもついて、なんと3150円!

破格です(≧∇≦)

衣裳は3着。

お姫様気分が味わえて、満足したようです。

私は息子くんを抱っこで3時間待ち(´Д` )

クタクタ~。

そして、週末はサザンの茅ヶ崎LIVE!

残念ながらチケットの入手はできませんでしたが、娘と旦那さんはチャリンコで野球場まで雰囲気だけ味わいに行ってました。

前回2000年の茅ヶ崎LIVEもすごい人でしたが、今回はそれ以上だったみたいです。

風向きのおかげか、野球場からだいぶ離れた我が家にも低音が聞こえてきました。
サザンで盛り上がっていた茅ヶ崎市ですが、みんなそうかって言うと知らない人もいたみたいで…


長かったけど、あっという間に終わってしまった夏休み。

来年はもう少し家族で夏休みらしい過ごし方ができたらいいんですけどね…

しかし、1ヶ月もしたら前期が終わって5日間の秋休みがやってきます…(-_-)



息子くんを抱っこしていたら、後ろでモカがみつめてました(^^;;

優秀なSPです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

