Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 世界ネコ歩きTOPCAT ≫ 世界ネコ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

世界ネコ歩き

去年からNHKで放送している岩合光昭の世界ネコ歩き

動物写真家の岩合光昭さんが世界のネコをネコの目線になって追う番組です。

その場所に行ってネコを見ている(追いかけている?)気分になれる現実逃避型番組です(笑)

毎月楽しみにしている番組でもあります(o^^o)

実は岩合さん、私の父の小学校の同級生なんです。

岩合さんのお父様も動物写真家でその息子さんって事で当時も有名だったそう。

ワタシも数年前にご本人に会う機会がありまして…

気取らない、本当にフツーの優しそうなおじさまでした!
(まぁ、父とは全く違うオーラ全開でしたがね…)

その岩合さんの写真展が恵比寿ガーデンプレイス内の東京写真美術館で開催されているっていうじゃないですか!


「ネコとライオン」

この写真にワタシはやられました…

「ネコは小さなライオン、ライオンは小さなネコ」

ネコとライオンの似た写真を探して対比させているんですが、面白そう。

会期は10月20日まで。

渋谷ヒカリエで開催されていた「ネコ」の写真展には行けなかったので…

トークショーもあるみたいだし、父と一緒に行ってこようかな(^ ^)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。