Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 3TOPDAIRY ≫ 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

3

あの日から3年。

あの日から止まったままの場所もまだまだ沢山あるんですよね。

その場所を残すべきだという意見と、思い出すのも嫌だから早く処分しろと言う意見が出ているのも事実。

現地で被災した人には難しいことなのかもしれないけど、私は記憶だけじゃなくあの日を振り返る為に残して、気持ちは前に進んで欲しいなと…

人間の記憶って段々薄れてしまうものですからね…

娘のあの日の記憶もやはり薄れ始めていて…


保育園のお友達を我が家で沢山預かって計画停電の中、暗いご飯食べたり、お風呂入ったり、ネコもいてみんな楽しそうだった…と。

そんな思い出かい(−_−#)

私はテレビの津波の映像を観てこの先どうなっちゃうんだろう?

何かしなくちゃ!

と慌てていたのを思い出します…



最近の毎日の育児疲れで、自分の事で精一杯な毎日だったんですが、当時赤ちゃん連れて被災したお母さん達の気持ちを考えたら、なんて恵まれた環境で育児をしているんだろう…と。

色々と私も立ち止まり、考えさせられた日でありました。

家族がいて、普通の生活ができることに感謝。

何かしら助けてくれる友人や、近所の人、ママ友に感謝。

ネコ、アクセサリー、フリマ、このブログを通して知り合った人にも感謝。

本当にありがとう!!




やっと届いたリサ・ラーソンの箸置き。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。