Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 軽井沢&草津 TOPDAIRY ≫ 軽井沢&草津

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

軽井沢&草津

4月です!
先週末、昨年も行った旦那さんの会社の保養所がある草津へ行ってきました~!
今回は旦那さんのお母さんも一緒に(*^^*)
まずは、昨年時間がなくて行けなかった世界遺産「富岡製糸場」へ。


レンガ作りのモダンな建物で歴史を感じましたねー。
娘と手廻し式の糸操機を回してきました。

右手でお鍋のお湯に入った繭をぐるぐる回し、左手で糸車をゆっくり廻す…
簡単そうでかなり難しかったですが(^^;;

寒くて桜はまだまだ蕾でした。
(息子くんはここから離れませんでした…)
混みあう10時前に見学を終えてから、軽井沢へ。

人気のお蕎麦屋さん「きりさと」で天ぷらそばを食べてきました。
ボリュームたっぷりの天ぷら盛り合わせと美味しいお蕎麦の写真、撮り忘れました…
なぜなら、息子君が元気だけど熱っぽくてグッタリ…
嫌な予感…(ー ー;)
娘と私の目的だった「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は短時間で見なくてはならず…
「キャスキッドソン」「イッタラ」、アウトレット初出店という「ロンハーマン」をダッシュで見てきましたが、
特に何も収穫はなく…。

ちらっと、軽井沢駅の北陸新幹線が見えて息子くん興奮(笑)
そのまま草津へ…
草津へ着く直前に息子君の熱が38度超え…>_<… 途中で車を停め、痙攣予防の座薬投入。 様子見ながら先を急ぎましたが、今年はサルの親子が前を横断!(去年はキツネに遭遇!) あっという間の出来事で写真を撮る暇もありませんでした…>_<…
草津到着後、息子君の熱はぐんぐん上がり…

ご丁寧にお茶の用意をしてくれようとしてますが、39度ありました…
夜のライトアップされた湯畑は旦那さんとお姉ちゃんだけで。
翌朝には何とか熱も下がり、湯畑をブラブラお散歩して帰路につきました。


まだまだ雪が沢山でしたよ。
来年も行きたいなー。


職場の大学キャンパスは桜も満開、キラキラの新入学生で溢れています。
いーなぁ。
人生で一番楽しい時じゃないですか!
やっと忙しくなりそうで、私もワクワクです。

キャンパス猫のクロくん。
すっかり懐いてます(^-^)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

