Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ 大みそかTOPDAIRY ≫ 大みそか

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大みそか

2009年も残り1時間を切りました

今年は「Kazuralph & Sewing」と名前を決めて新たにスタート。

BOX SHOP2店出店の他にもフリマ参加など頑張りました。

2月から派遣のお仕事もスタートして、最初のころは短時間勤務とはいえ、朝8時からの勤務と言うこともあって慣れない環境に戸惑い、処理件数をカウントされたり、複雑なシステムに慣れるのに時間がかかり、ミス連発で契約更新さえも危うくなった時期もありました。

胃潰瘍にもなりましたし(笑)

派遣のお仕事を辞めたら、娘の保育園を辞めなくてはならないし…色々悩んだ時期もありました。

正直、帰宅してから雑貨の製作をする時間なんてほとんどなく、お休み前日に夜更かしして製作したり…

でもお客様に喜んでもらえると思うと、全く苦ではなかったです

好きな言葉「Be the change you want to see」

何かの本で知った言葉ですが、ガンジーの言葉です。

「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい」

今年、立ち止まる度にこの言葉を読み返し、考えました。

色々な角度から深く考えを広げる事が出来る言葉ですが、私はとても感銘を受けました。

今までと違う、知らない世界に順応することは私には簡単…と思っていたけど、この歳になるとなかなか受け入れられないということもあること。

自分の考え方を柔らかくして、受け入れる事の大切さ、難しさを身にしみた1年間でした。

こうやって素直に振り返ることができるようになったのは、少しは成長したのでしょうか?(笑)

心配してくれた友人、家族、今年出会うことのできた沢山の人たち…皆さんの支えあってのおかげだと、本当に感謝しています。

ありがとうございます

Thank you for everything!!

2010年は風水によると「変化の年」

何でもいいから新しいことにチャレンジすると運気UPだそうですよ

ラッキーからは「白」と「チェリーレッド」

ラッキーモチーフは「クマ」「リンゴ」などなど…

明日からの為にせっせと準備をしております。

運気UPの為にこの3日間、家中の掃除を頑張りすぎて、またまた腰にダメージが…

今回は何とか大事に至らず復活しました(今年ラストの飲み会に参加できなかったのが、本当に心残り…)

来年も素敵な作品を作れるよう頑張って参ります

皆様良いお正月をお過ごしください






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

