Kazuralph のヒトリゴト

9歳差育児しながら働くママのアレコレ
TOPスポンサー広告 ≫ Everything is going to be AmazingTOPDAIRY ≫ Everything is going to be Amazing

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

Everything is going to be Amazing

とてもいい言葉じゃないですか?

前向きに元気になれます。

Canadaに住む、ホストマザーMargaretからの手紙にありました。

クリスマスカードはもらっていたんですが、私がクリスマスカードと一緒に雑貨を作る仕事を始めた報告も兼ねて、天然石を使ったストラップをプレゼントしたんです。

そのお礼に手紙が届きました。

「あなた、小さい紙で折り紙折るのが上手で器用だったものね。きっと素敵な作品が沢山出来るわよ!」と嬉しい言葉が。

確か直径1cmの折り紙で鶴を作ったら、すごくびっくりされた記憶が(笑)

そんなこともあったな~と懐かしくなりました。

もう15年前の事です。

帰国してからCanadaだけ行ってないんですよね。あちこち行ってるのに。

なんでだろ?

多分いつでも行けると思っていたんですよね。

子供がいないうちに行けばよかった!

今年のCanadaもとても寒いそうです。

気温は常にマイナス。

湿った髪やまつ毛、鼻毛が凍ります(笑)

オンタリオ湖も凍って歩けました。

モントリオールのリドー運河で彼氏とスケートしたな…(懐かしい)

この時期はひざまでの雪が積もっていて、毎朝転びながらバス停まで走って学校行ってました。

週末はクラスメートとパーティーがあって…

楽しかった!!

あの当時の記憶って今でも鮮明に残っています。

最近暇な時にiPhoneのGoogle使ってCanadaの町の地図を見ています。

NYも行ったし、あちこち行って現実逃避(笑)

寒いのは嫌なんだけど、オリンピックも開催するし行きたいな~。

友達数人と秋休みに行った赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島。

また行ける日がくるかしら?





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

